スポンサーリンク

 

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、予告した記事についての連絡と現在やっているFGOのイベントONILANDの2つのお話になります。

 

前回の記事FGOのスカディによって救われたQの検証をエドモンを使い、記事と動画の予告を出しました。

 

申し訳ないですが、完成させた記事は遅れます。

 

・・・想像より相性と属性(天地人)のマスクデータ(隠れた補正)が膨大にあり、めんd(汗)・・・じゃなくてえぐい作業量だと言うことがわかったからです。(涙)

 

ちまちまと検証した結果を、ひとつの記事にまとめて更新していきますが、完成したモノになるのは時間が掛かるということの連絡でした。

 

ここからは、現在のイベントONILANDのお話です。

 

[FGO]ONILANDについて(周回含む)

 

まず一言・・・今回のイベント、プ○キュアのパロディーですよね?

 

イバラギン・・・・鬼救阿って・・・イベント開放が8:30ということもあり、運営プリキュ○を狙ってると思うのは私の気のせいでしょうか。

 

そして、無駄にお金の掛かった音声付きの次回予告・・・ほかに使うところがあると思うのです。(良いそ!もっとやれ!)

 

それはさておき、イベントを2部クリアしないと参加できない条件にしただけあって、難易度がかなり上がっていますね。

 

フリークエストの敵エネミーが、1waveから3万超え2waveでは10万超えのお供に5万超え2体と、非常にHPが高いです。

 

 

もちろん、「おともだちポイント」(響きが何となく友達料みたいで、闇を感じます(汗))を貯めて、特攻礼装を付けて回ってね!・・・というのはわかります。

 

しかし、特攻鯖のみで回ろうとするとターン数が初期だと、8ターン以上かかることもあり、面倒ですよね()。

 

私は最初の数回、特攻鯖(サーヴァント)のみで回っていましたが、途中から嫌になり、ギル祭でお世話になったWスカディシステム(エドモン)を使うようになりました。

 

しかし、難易度が高いと上で言った通り、お供エネミーのHPが無駄に高いので、そのままでは未凸カレスコの宝具1エドモンでは、3ターン周回するにはカード運が絡み不安定です。

(2と3waveでエドモンのQが一枚ずつでるのをお祈りするゲーム)

 

ですので、今回は諦めて特攻鯖固めで周回を・・・するわけもなく、カレスコを諦めて聖夜の晩餐を積み(NP50%+クリティカル15%+宝具威力15%)に変更+そのままでは宝具を3連射できないので、孔明をいれました。

 

 

[FGO]現在のONILANDフリクエ周回パーティー

まとめると

Wスカディ+エドモン(聖夜の晩餐積み)+孔明で周回しています。

 

※エドモンはレベル100+600↑の星4フォウくん追加

※スキルは全てMAX

 

流れとしては

 

1waveスキル

・孔明のスキル全てエドモンに掛ける

・孔明をスカディとオダチェンして、wスカディのQアップをエドモンにバフる

 

1waveコマンドカード

 

・エドモンの宝具+あったら誰でも良いのでQ2枚により、Qチェインによりスター10獲得

 

2waveスキル

 

・スカディのスキルNP50配布をエドモンに付与

 

2waveコマンドカード

 

エドモンの宝具+@(特攻付与されたカード)

※宝具だけだと10万クラスのエネミーに3万ほど残るので、特攻のついたカードで殴ります。

 

削り切れるか心配の場合は、スカディの防御デバフスキルを一つ使うのがおすすめです。

 

3waveスキル

 

・エドモンのスキル攻撃アップとスター集中が良くなければスター獲得を使用

・スカディの防御デバフを使っていなければ発動させる

・マスター礼装の攻撃アップ(エドモンのQがない場合は念の為ガンド)

 

3waveコマンドカード

 

エドモンの宝具とQ+特攻カード(例スカディにAアップ礼装ならAを使い)殴ると終わります。

 

エドモンのQがないけれど、BかAがある場合はエドモンのクリティカル(孔明のクリアップバフ入)で、3ターン周回可能です。

 

今回はこれで終わります。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク