スポンサーリンク

 

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

スマホを持つ手どころか体まで凍る寒い中、骨・牙という・・・鯖育成でマスターを地獄に突き落とす、素材が詰まったうれしいボックスイベントが始まりましたが、あなたはいかがおすごしでしょうか。

 

私は、現在「第一の特訓ジャングル・フィールド」をチケ礼装ガン積み6枚+スカディシステムを使わず、3-4ターン周回で11箱目です。

 

この記事を書いていたら、新しいフリクエ「第二の特訓サンセット・アスレチック」が追加されましたが、見る限り、チケの数は「ジャングル」と同じく10~13枠でした。

 

ですので、チケ効率の良いフリクエが追加されるまでは、回りやすい・欲しい素材の場所を周回で良いと思います。

 

本題に戻り、「第一の特訓ジャングル」をスカディなし+3-4ターンで周回可能(高確率)な編成を紹介していきますね。

第一の特訓「ジャングル・フィールド」のスカディなし3-4ターン周回編成

 

 

必要な鯖は、「ニトクリス」「アーラシュ」「NP25-30以上の鯖(15万を削りけれるなら何でも)」「W孔明」です・・・編成難易度が高いのは申し訳ないです。(汗)

(チケ礼装にNP〇%スタートとないと3-4ターン周回は選択肢が狭まってしまい困りますね。)

 

マスター礼装はW孔明を出しているので、お気づきかと思いますが、おだちぇ・・・戦闘服です。

 

ニトクリスの宝具2ですが、トナカイ(銅×2+銀)は即死が通りやすいため、最低限NP獲得のスキル2が8以上なら宝具1でも問題ありません。(即死させなかった場合、宝具2でもミリ残ります)

 

さらに、アーラシュのスキル3も10推奨です。

 

では、周回の流れをお伝えしていきますね。

 

第一の特訓「ジャングル・フィールド」のスカディなし3-4ターン周回編成の流れ

 

大まかな流れは

1wave

・宝具撃つ前にアーラシュのAかQでNP19-20貯め

・ニトクリス宝具

2wave

・ニトクリスと孔明をオダチェンで交代

・NPをアーラシュに配布

・アーラシュ宝具

3wave

・アーラシュによる擬似オダチェンでアタッカーにNP配布

・アタッカーで15万削り

終了です。

 

3ターン周回可能な前提条件

1wave目の時点で、アーラシュのAかQ(乱数次第では足りず4ターンに)を引けていることが大前提になります。

※15万削れるアタッカーがNP獲得25%以下のスキルでしたら、1.2waveのどちらかでAかQを使ってください。

 

ない場合でも、運が良いと2waveにアタッカーの宝具で、3waveにアーラシュ宝具と順序逆転しても3ターン周回可能だったりします。

(たいてい4ターン・・・カード運がひどすぎると5ターンになりますが、50周ほどして数回しか事故は起きませんでした。)

 

※2018/12/14現在

 

余談ですが、今回のアップデートで追加された「概念礼装個別フィルター」を使用すると上の設定で「イベントボーナスを持っていない」にしていても、何故かスルーされボーナス関係ない鯖含め20人表示されました。

(非表示にした礼装は出てきませんでしたが、元9人だったのが20人に増えるのは予想外(汗))

 

本来「イベボーナスを含まない」かつ「概念礼装個別フィルターで表示指定した礼装」の条件に当てはまる鯖だけ表示されるはずが、イベボーナス関係なく出てしまいます。

 

つまり

追加された機能を使う=「イベントボーナスを含まない」設定がリセットされる

状態です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク