スポンサーリンク

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、Wordpressでプラグインをインストールするやり方についてお話していきます。

 

 

 

WordPressでプラグインをインストールするやり方

 

 

今回は、all in one seo packを例として、インストールから有効化までの流れを説明していきます。

 

1:まず、図1のように画面左から「プラグイン」→「新規追加」をクリックしてください。

 

図1

 

移動できたら、図1のような画面になります。

 

2:図1右上の赤い丸で囲っている「プラグイン検索バー」に「all in one seo pack」と入力してください。

 

※プラグイン検索バーに今回は、all in one seo packとしていますが、あなたがインストールしたいプラグイン名入力してください。

 

3:図2のように、all in one seo packが表示されたら、「今すぐインストール」をクリックします。

 

図2

 

※私は、既にインストールをしているので、「有効」と表示されますが、あなたは「今すぐインストール」と表示されるので問題ありません。

 

無事インストールすることができたら、有効化するかを問われるので、「有効にする」と押して、有効化できたら終わりとなります。

 

今回は、これで終わりになりますが、グーグルアナリティクスで自分のアクセスを除外するやり方についてまとめた記事をこちらのリンクから飛ぶことができますので、興味があればお読みください。

 

Googleアナリティクスの設定「アクセス除外」

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク