スポンサーリンク

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、つまらない人生を変えたいと思っているけど・・・・何をすれば変わるの?という疑問についてお話していきます。

 

 

つまらない人生を変える方法

 

つまらない人生と一口に言っても、あなたや私も含めた・・人はそれぞれ違った価値観を持っていますよね。

 

例えば、全てが自分の思い通りに行き過ぎてつまらない・・・だったり、それとは真逆の何をしても、自分の思った通りに行かなさ過ぎてつまらない・・・これは流石に極端すぎますが。(汗

 

もしかしたらあなたは、大きな成功はないけど、大きな失敗もない

同じ日々を過ごしていているのかもしれません。

 

そして、ふとした瞬間に、

「物語のような心躍る展開なんて訪れず、このまま同じ生活をし続けるのかな・・・」

と平穏な日々が一番と思いながらも、何か物足りなさを感じていませんか。

 

そんな、物足りなさがだんだん強くなり、あなたは「つまらない人生・・・」と思う回数が日に日に増え、

いつしか「つまらない人生を変える方法はないの!?」と気持ちが変化して、私のブログに訪れたのかもしれません。

 

先ほど私は、つまらない人生は人それぞれが違うと言ってきました。

 

しかし、心躍る楽しい人生はたった一つしかありません。

 

もう一度言います。

 

心躍る楽しい人生は、たった一つしかないのです。

 

 

「え?」

「つまらない人生は一杯あるなら、楽しい人生も沢山あるんじゃないの?」

 

とあなたは、思うかもしれません。

 

ですから、それについてお話していきます。

 

 

つまらない人生は沢山なのに、楽しい人生はたった一つである理由

 

あなたに質問です。

 

あなたが、楽しいと思ったときはどんなときですか。

 

10秒ほどで良いので、考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

・・・思い浮かびましたか。

 

 

もしかしたら、すぐに思い浮かんだかもしれませんし、全然浮かばなかったかもしれません。

 

今はどちらにせよ大丈夫です。

 

・・・では、回答をしていきますね。

 

答えは、

好きなことをしているとき・・・です。

 

ついでなので、今あなたがお読みになっている、

『つまらない人生を変えたい・・・変えよう』

の結論を先に行ってしまいます。

 

つまらない人生を楽しい人生に変えるためには、

 

あなたの好きなことをする

 

・・・単純ですが、たった一つの答えです。

 

「本当に?」とあなたは疑問に思うかもしれません。

 

しかし、考えてもみてください。

 

あなたは、好きなことをしているとき、歯を食いしばって苦しそうな表情でしていますか。

 

むしろそれとは真逆の「楽しいな~」と笑顔を浮かべながらしていると思います。

 

ですから、つまらない人生を変えるためには、

 

あなたの好きなことをする

 

・・・それがたった一つの答えと私が言った理由です。

 

 

まとめ

 

つまらない人生は、人により価値観が異なるため、複数あります。

 

しかし、楽しい人生はたった一つ・・・

 

あなたの好きなことをしているとき

 

・・・それだけなのです。

 

しかし、

もしかしたらあなたは「私は何が楽しいかがわからない・・・」

「好きなことなんてない・・・」

と困ってしまったかもしれません。

 

それについては、こちらからどうぞ

『好きなこと・・・探し方』

 

この記事があなたの役に立つことができたなら幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク