スポンサーリンク

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、wordpressで記事を書いている途中、文字にリンクを貼りたくなったけれどもやり方が分からない・・・というお悩みを解決するために、

・文字にリンクを貼る

・画像にリンクを貼る

 

2つの方法をお話をしていきます。

 

文字にリンクを貼る

 

~手順~

1記事中に文字を入力してください。

 

2次に、入力した文字を範囲選択します。

 

例)Google

※範囲選択のやり方は、下の記事に書いております。

文字の範囲選択のやり方

 

3範囲選択できたら、画面上のチェーンアイコンを押してください。

 

ここまでの説明を実行すると図1のようになります。

図1

 

範囲選択で入力した文字が青くなっているのを確認した上で、図1上にある赤い丸が、リンクを貼るために使うアイコンです。

 

3チェーンアイコンを押して、図2のように出てきたら、後は飛ばしたいリンク先のURLを入力します。

(手入力をすると大変なので、コピー&ペーストが基本ですが汗)

図2

 

(コピー&ペーストの記事リンクを下に貼っておきますので興味があればどうぞ)

コピペのやり方

 

4無事リンクを貼ることができたら、上の「コピー&ペースト」記事のように表示されます。

 

これで、終わりとなりますが、

記事リンクを貼れるようになったけど、別のタブで表示して欲しいと思いませんか。

 

思わなかったら、おまけは読む必要はありません。

 

しかし、なにかと便利なので、興味があればお読みください。

おまけ

 

まず、先ほど紹介したリンクを貼る方法の図2までは変わりません。

 

ここから変わります。

 

1図3の赤い丸で囲んだ歯車アイコンをおしてください。

図3

 

2歯車アイコンを押すと、図4のようにウインドウが開きます。

図4

 

4 図4の赤い丸「リンクを新しいタブで開く」をクリックしてチェックマークを表示させてください。

※図4はチェックマークが付いていますが、最初は付いていません。

 

5チェックマークが付いたら、下「更新」を押して、張り付けたリンクをクリックすると、別タブで開いたら成功です。

 

今回は、これで終わりになります。

 

この記事があなたの役に立つことができたなら幸いです。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク