スポンサーリンク

こんにちは

 

もってぃーです。

 

 

今回は、アフィリエイトするための記事を書く際に、最も重要になってくるキーワード検索数の調べ方についてお話していきます。

 

 

まずは、キーワード検索数の調べ方の手順を紹介です。

 

キーワードの検索数の調べ方

~手順~

※スマホ(※スマホ用レイアウトだと検索数は見えないので、PC用のレイアウトで表示してください)でブラウザを開いてください。

 

 

1Googleの検索バーに、キーワードを並べて入力して検索します。

2検索バーの下に、検索数が表示されるので、確認したら終了です。

 

これで、キーワード検索数の調べ方は終わりになりますが、

 

・・・この記事をあなたがお読みになっているということは
既に稼いでいるアフィリエイター達がどうやって、キーワード選定や書いた記事を上位表示、
訪問者の数を増すために、何をしているのかを知りたいということですよね。

 

 

あなたがもし、キーワード選定や上位表示、訪問者の数を増やすためにアフィリエイター達がしていることに興味がお持ちなら読みすすめてください。

 

 

 

実際にやっているキーワード選定

 

 

では、アフィリエイターが、実際にやっているキーワード選定の方法を紹介していきます。

 

まず、Google(ブラウザの種類は様々)でキーワードを並べて検索しますが、ここまでは同じです。

 

ここから、通常の調べ方と変化していきます。

 

表示されている検索数の中で、“自分が入力したキーワードが同じ順番かつ全て含まれている記事”何件あるのかを調べるのです。

 

「?」
「なんか関係あるの?」

 

 

と思うかもしれませんが、この段階で“ブログのおおよその訪問者数が決まる”と言っても過言ではないくらい、関係大有りだったりします。

 

 

そして、“自分が入力したキーワードが同じ順番かつ全て含まれている記事”の件数が多ければキーワードを変更、少なければそのキーワードで記事を書くのです。

 

 

単純に少なければ少ないほど、訪問者が多いというわけではありませんが、上位表示はしやすくなります。

 

この方法でなければ、大手企業やベテランの人達がいる中、狙って上位表示させるにはかなり厳しいです。

 

 

それでも上位表示できる人達はいますが、その人達は基本、既に自分の名前(ブランド)が周知されていると考えてもいいと思います。

 

自分の名前(ブランド)が周知されれば、自分のブログ名や名前で検索され、訪問者が増
えることもあるのですが、周知されたら収益を増やせると言っても、その周知されることそのものが難しいですよね。

 

ですから、キーワードを上の方法で選定し、狙って上位表示させて収益を上げているのです。

 

ここまでで、

「あれ、ツールで選定している人もいるんじゃ?」
「ラクに調べられるってどっかで聞いたような・・・」

とあなたは疑問に思ったかもしれません。

 

 

勿論、ツールでキーワード選定を行っている人もいますが、ツールが全自動でしてくれる訳ではないので、最初のキーワードは人間が探して決めているのです。

 

 

では、今回はこれで終わりにさせていただきます・・・・っと、ここで終わってしまうと、
私は、あなたに上位表示させるために、
“自分が入力したキーワードが同じ順番かつ全て含まれている記事”の件数は大切
と強く言っておりましたので、「調べ方はどうやるの!?」

 

とあなたは気になると思うかもしれません。

 

ですから、こちらのリンクから“自分が入力したキーワードが同じ順番かつ全て含まれている記事”の件数を調べるための方法を知ることができますので興味があればお読みください。

 

キーワード選定のやり方

 

では、今回はこれで終わりにさせていただきます。

 

この記事であなたの役に立つことができたなら、幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク