スポンサーリンク

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、Googleアドセンスの「テキスト広告とディスプレイ広告」「インフィード広告」「記事内広告」作成とサイト上に設定する方法についてお話していきます。

 

Googleアドセンスの広告

 

アドセンス広告を作成と設定までの流れ

・Google Adsenseへアクセス

・ログイン

・広告を作成

・サイトへ広告設定

 

 

アドセンス広告の作成画面へのアクセス方法

まず、Googleアドセンスにアクセスします。

 

Google Adsense 

 

Googleアドセンスへログイン

 

(上のリンクから飛んでも、別タブで開くので、このページは消えません。)

 

次に、画面右上にある「ログイン」を押してください。

 

(自動ログインになっている場合は、この画面は表示されません。)

 

 

それにより、「アカウントの選択」画面が表示されます。

 

 

その中で、あなたがGoogleアドセンス登録に使った(アカウント名)メールアドレスを選択してください。

 

メールアドレスを選択すると、「パスワード」入力画面になるので、入力して「次へ」をクリックします。

 

 

 

もし、パスワードを忘れてしまった場合は、「パスワードをお忘れの場合」を押してください。

 

そして、画面が変わり、Googleメールのアカウント登録の際に、設定した「連絡用メールアドレス」が虫食い状態表示されるので、正しい「連絡用メールアドレス」を入力します。

 

それにより、「連絡用メールアドレス」にパスワード再設定のメールが届き、本人確認のURLをクリックすることで、パスワード再設定画面へ飛ぶので、入力してください。

 

※スマホのメールアドレスを、登録していた場合は、SMSにPINコードが送られ、入力することでパスワード再設定ができます。

 

メールアドレスとパスワードを間違えていなければ、「Loading. please Wait」と5-10秒間ほど表示されますが、これはあなたのアカウントを読み込んでいるので、エラーではありません。

 

 

ログインできるとホーム画面に移ります。

 

 

アドセンス広告の作成画面へアクセス

まず、画面上の「ホーム」をクリックしてください。

 

次に、下のように、メニューが表示されるので、「広告の設定」を押します。

 

 

そして、「コンテンツ」の中から「広告ユニット」をクリックしてください。

 

 

 

 

移動した「広告ユニット」で、新規作成と登録した広告の状態を確認できます。

 

 

※黒枠の四角で隠してあるのが、作成した広告の表示場所です。

 

2ページ目から、実際に広告を作成していきます。

 

2ページ目

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

スポンサーリンク