スポンサーリンク

もってぃーです。

 

今回は、初心者だけど勇気を出して副業に手を出したけれども稼ぐことができない・・・

そんなお悩みが起こる理由と解決する方法を話していきます。

 

初心者が稼げない理由

 

まず、稼げないワケについてですが、

 

・知識がない

・初めたばかり

・やりかたがまちがっている

軸になるモノを持っていない

・そもそもやっていない

 

だいたい稼げない理由がこれらに当てはまります。

「いやいや頑張ってやっているよ!」

「軸になるモノって何?」っと思われるかもしれません。

 

その疑問に答えの前に、副業をするために必要な考え方を話していきます。

 

副業の心構え

 

あなたは心のどこかで、仕事は難しい 副業は簡単と思っていませんか。

※思われてなかったあなたはここは飛ばしてください。

 

思われてたあなたには、厳しい言い方になってしまいますが、副業もお金を稼ぐ以上、立派な仕事なので、初心者のままだといつまでも稼ぐことはできません。

 

何故かと言うと

簡単に稼ぐことができたとしたら、誰もお金のことで困ることがないからです。

 

ですから、

副業と仕事はどちらも同じくらい大変だと考えてください。

 

厳しい言い方になってしまいましたが、副業=簡単という考え方は間違っていて知識をつける必要があるということが伝えたかったことです。

(知識が少しでもあれば、短期的に無料かつ簡単に稼ぐ方法はありますが・・・)

 

では、稼げない理由で話した

・知識がない

・初めたばかり

・やりかたがまちがっている

軸になるモノを持っていない

・そもそもやっていない

 

の中で疑問に思ったことについて答えていきます。

 

知識がない初めたばかりは似たような内容になりますのでまとめて話していきます。

 

これは、上記の副業の心構えで話した初心者のままだと稼ぐことができないという意味です。

 

ですから、知識を身に着けて、経験値を積んでいけば解決できます。

 

やりかたがまちがっている

軸になるモノがない

 

こちらの2つもまとめて話すことができますのでまとめて話していきます。

 

やりかたがまちがっていると

軸になるモノがないというのは、教材や先生がいないという意味です。

 

では、教材や先生がいない場合どうなるかというと、本やネット上で調べて始めますよね。

 

そして、膨大な情報どれが正しいのか混乱してしまい結局、稼ぐ前に挫折してしまいやすいのが原因となります。

 

イメージとしては、旅行で知らない土地に地図を持たないまま行って迷子になるという状況です。

 

そもそもやっていない

 

これはそのままです・・・と行きたいところですが、「自分では頑張っている」っと考えると思うのですが、

ここでは稼ぐことができる基準を満たしていないということです。

 

つまり、作業不足です。

 

あ、本当にやってないのは稼げない理由として当然なので、少しでも稼ぎたいと心に思ったのなら

大きな目標を立てた後に、それを達成するための小さな目標を一歩ずつでも達成するのをおすすめします。

 

初心者が稼ぐためには

 

初心者が稼ぐためには、知識を学び、経験を積み、ベテランになることがほぼ答えです。

(本気でやるならですが)

 

・・・これだけではこのブログに来た意味がなくなってしまうので、手順を話していきます。

 

①軸になる教材を一つ選びます。

 

②その教材に書いてあることを稼げるまま実践しつづけてください。

※途中で「選んだ教材より簡単!」っと複数の教材に手を出すと結局稼げないまま終わり残るのは教材だけです。

(もちろん軸になる教材は慎重に調べる必要がありますが・・・)

 

あなたの知り合いにもしも副業をしている人がいたら、積極的に交流を持ち教えてもらうことをおすすめします。

 

・・・蛇足ですが私は、ボランティア活動をしていた時に、先生と出会いました。

 

 

軸になる教材があると、あなたにとって必要な情報を惑わされることなく探して、見つけることができます。

 

先行投資としても、コストパフォーマンス(払った金額より得るものが大きい)が優れたものです。

 

 

 

まとめると

 

教材があると、0から学ぶ必要がなくなり、手探りでやるより稼ぐまでの時間が大幅にショートカットできる。

先生がいると、さらにショートカット可能

 

 

最後に、おまけとして「頑張っても、頑張っても成果が出ない。」「心が折れそう」「モチベーションがもうないよ・・・」といった辛いとき、乗り越えるために必要なことを別記事に書きましたのでよければお読みください。

稼げなくてモチベーションが落ち込んだとき

モチベーションアップのやり方

 

この記事があなたの役に立ったなら幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク