スポンサーリンク

もってぃーです。

 

 

前回からの続きとなりますが、

副業の仕組みはどうなっているの?[初心者]2

 

 

 

では、[初心者]3に入る前に、前回までのおさらいをしていきます。

 

・アルバイト
・転売
・アフィリエイト

 

これら3つの中で[初心者]1ではアルバイトの話になり、

アルバイトは働けば働くほどお金を手に入れることができる一方、

 

・どれほど良い働きをしても時給は同じ

・時給○○円を受け入れている以上あなたの時間の価値はその金額

・働いて得たお金はその場かぎり

 

 

 

次に、2部の[初心者]2ではせどり(転売)について話していき、

 

・お金を稼ぐことができるついでに人の役にも立つことができる

・一方で、やりすぎてしまう人もいる

・せどりで得たお金はその場かぎ

・自分が動けなくなると稼ぎが0になる

 

 

これらのアルバイトとせどりを比較した時、

 

会社に頼らず、簡単に自分でお金を稼ぐことができる

 

という理由から私は、

 

せどりをおすすめしました。

 

 

一方で、アルバイトとせどり、2つの話した中で、共通して言ってきたこともあります。

 

それは・・・

 

・働いて得たお金はその場かぎり

 

これを、一番の問題点として考えていると言ってきました。

 

 

この問題点を一貫して、言い続けてきた理由と、

 

3部構成の最後、アフィリエイトについて話していきます。

 

 

アフィリエイト

 

本題に入る前に、あなたに1つ質問があります。

 

あなたは、アフィリエイトもしくは広告収入を聞いたことがありますか?

 

この質問にあなたは、

「何それ?」

「ネット上で怪しい、詐欺って言われてるもののことかな・・・」

 

っと思われませんでしたか。

 

既に、ご存じなら

「youtubeの動画に張り付けてある四角いの?」

「ブログの内容を読んでいるときに、クリックしたら違う場所に飛ばされるものかな?」

 

っと思ったかもしれません。

 

 

あなたが、アフィリエイトや広告収入ついてご存知でしたら、ここは飛ばしてください。

 

では、アフィリエイトや広告収入とは何にか、2つに違いがあるのか?という話からしていきます。

 

何度も転売せどりと言ってきましたが、名前が違うだけでどちらも意味はほぼ同じです

 

 

アフィリエイト

 

アフィリエイトの基本的な稼ぎ方は、

 

広告をクリックしてもらう

クリック型

もしくは、

 

商品を購入してもらう

商品購入型

 

の2つがあります。

※仕組みについては、下で説明していきます。

 

どちらが簡単に稼げるか気になると思いますので、結論を先に言います。

 

 

広告をクリックしてもらう

 

のほうが、商品を購入してもらうことより比べるまでもなく簡単です。

 

こう話すとあなたは、

 

「詐欺?怪しい?こと」

「なら、広告をクリックしてもらう一択じゃないか」

「商品を購入してもらうを何でいれたの?」

「何か、2つに大きな違いがあるのかな?」

 

 

っと思われたかもしれません。

 

では、順番に話していきます。

 

まず、詐欺ではないので安心してください。

イメージしやすい例として、YahooやGoogleもやっていることです。

 

「クリック型一択」

情報がこれだけなら、広告をクリック一択というのはまちがっていません。

 

しかし、まだ伝えていないことがあります・・・

 

 

 

それは、広告をクリックしてもらうことより、

商品を購入してもらうほうが良いメリットがあることです。

 

 

簡単に稼ぐ方法は、

 

広告をクリックしてもらう

 

ですが、「簡単に稼げる=大きな金額を稼げる」だとあなたは思いますか?

 

 

考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

答えは、簡単に稼げるかわりに一度に入ってくる金額は少ないです。

(大金を稼ぐ方法もありますが、また別の話でします。)

 

つまり、「お金を稼げた!」という実感は

クリック型が圧倒的に優位です。

 

しかし、商品購入型は、一度に稼げる金額がでかいという点でクリック型より優れています。

 

まとめ

 

・簡単にコツコツと稼げるクリック型

・難しくても一度に稼げる金額がでかい商品購入型

 

の2つがあります。

 

 

さて、簡単にクリック型と商品購入型の2つを触れてきました。

 

ここからは、仕組みについてと詳しい話をしていきますが、

おまけとして、どんな手順でアフィリエイトするのかざっくりとですがそれぞれ説明します。

クリック型

 

ブログ内の広告を、誰かが1回クリックするごとに報酬が発生するのがクリック型です。

一回あたりの単価は

安くて1円

高くて100円以上

 

です。

 

 

仕組み

 

ブログに広告を張る→広告をクリックする→報酬発生!

 

という形になっています。

 

おまけ

 

クリック型手順

1ブログに何かの記事を書いて投稿します。

※当然ですが、記事を投稿しただけでは、報酬は発生しません。

 

2ブログ内にお好みの広告とサイズを貼り付けます。

※広告の入手方法や、詳しい手順については、別の記事にする予定です。

3あなたが書いた記事を、誰かが読み、貼り付けた広告をクリックします。

 

※自分でもクリックしたら報酬は発生するので、広告が上手く張れたかを確認する程度なら問題はありませんが、何度もクリックすると最悪の場合、規約違反になりクリック型のアフィリエイトができなくなることがあるので注意してください。

 

4あなたの元に、誰かが広告をクリックされた数だけ報酬が入ります。

 

1から4のサイクルが、クリック型の簡単な手順です。

 

 

 

商品購入型

 

ブログ内に売りたい商品の広告をクリックしてもらい、そこで商品を購入してもらうと報酬が発生します。

一回ごとの単価は

安くて100円以下

高くて1万円以上

 

です。

基本的に、

報酬 1000円の商品×10個 =10000円稼ぐ

のと

報酬 5000円の商品× 2個 =10000円稼ぐ

 

では、稼げる金額は同じでも、5000円の商品を2個売った方が10個売るより労力は必要ないのでおすすめです。

(おすすめじゃない場合もありますが、それはまた別のところで)

 

仕組み

ブログ内に商品広告を張る

商品広告をクリックしてもらう↓

クリックされたら購入ページに飛ぶ↓

商品を購入してもらう↓

報酬発生!

 

っという形になっています。

 

クリック型より文字に起こすと増えていますが、

クリックしてもらった後に、購入そうでないかという違いだけです。

おまけ

商品購入型手順

 

1ブログ内で記事を書いて投稿します。

 

2売りたい商品の広告を貼り付けます。

※(詳しい手順は無料レポートで話したいと思います。)

 

3あなたが書いた記事を来てくれた人が読み、貼り付けた商品広告をクリックします。

 

4商品広告のページに飛んで、商品を購入してもらうと報酬発生!です。

 

1から4のサイクルを繰り返すのが商品購入型の簡単な手順になっております。

 

では、今回の記事はこれで終わりにさせていただきます。

 

この記事があなたの役に立つことができたなら幸いです。

 

前回までの記事リンク

 

副業は簡単?仕組みを話していきます[初心者]1

 

副業は簡単?仕組みを話していきます[初心者]2

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク